旅行の顛末

色々あるんですが、書ける範囲で。
さすがに最安に近いだけあって、往復ともムーンライト高知というのは、かなり疲れました。基本的には寝られません。まあ、熟睡は普通の人では無理でしょう。おかげで読書が進むこと、進むこと。

高知では車の移動が多かったのですが、運転手の先輩が頑張ってくれてる中、爆睡(本当にすいません)。運転が上手なので、心地よい加速感とほど良い振動が、一行を眠気に誘いました。あの心地よさは、もはやマジックだと思います。山道のドライビングのスピードと正確さを見て、生まれて初めて「車の運転をうまくなりたい」と思わされました。

ご飯は豪華でした。めちゃくちゃおいしい鶏料理の数々。高知名物の皿鉢料理。何を食べてもおいしかったですが、最後にいただいた猪鍋が、ありえないくらい、ヒットでした。今年食べた全ての食事の中で、おそらくベスト3に入ってます。年末に記録更新してしまうなんて。あの鍋を超えることを、当面の目標にしたいと思います。

他にも、桂浜の散策、ぽんかん狩、フルーツ園。高知で味わえる最高のおもてなしをしていただいた気がします。参加させていただいて本当に良かったです。心の底から、ありがとうございましたと言いたいです。