日記の掛け持ち

実は 4 つくらい日記を掛け持ちしてます。
だから、日記の更新間隔が空いてるんだと思っておいてください。

客先の作業日記 (tDiary)

主に自分の意見を述べたり、人に自分を知ってもらったりする目的で使っています。
書きたいことではなく、書かないといけないこととか打算を含めて書いている日記です。
ここに書くのは仕事の一環だと思っています。業務時間使ってるし。
どこからでも更新できる訳では無いのが難点です。

自社の作業?日記 (tDiary)

ここは、もう少し敷居が低くて、書きたいことを書いています。
ただ読み手が限定されているので、特定の話題でしかモチベーションが上がりません。
どこからでも更新できる訳では無いのは、客先の日記と同じです。

公的自分日記 (はてな)

実はこっそり書き始めていたりします。情報業界の色々な話です。
本名を知っているあなたなら、簡単に URL が類推できることでしょう。興味のある方は探してみてください。
なお、公的自分日記なので、私的なネタは書きません、たぶん。

私的自分日記(はてな

ここです。いやぁ、もう好き放題書きまくりな日記ですよ、ホント。
リアルな友人や同僚の読者が増えたので、前より毒が吐けなくなったのが残念です。