灼眼のシャナ

同名小説のアニメ化らしいんですが、まあ、普通のアニメですね。小説は、読んでないです。
とりあえず出会いからボス戦まで一通り終了し、第八話は水着スペシャルでした。何のためかは考えないほうが良いでしょう。

Opening
川田まみ緋色の空」。キライじゃないけど、なんかアニメ迎合スタイルでイヤ。
Ending
高橋洋子夜明け生まれ来る少女」。エンディングに繋がっているから好き。
アイキャッチ
たまに水着だったり。人形だったり。止め絵だけど好き。
キャラ
小説版に依存しているからか、いまいちキャラの動きが無い。動かす意味ないやん。
シナリオ
ちょっと展開が早い気も。特にシャナの感情の変化が不自然。
音楽
クライマックスで使う音楽がいつも一緒だけど、キライじゃない。
目が大きいから、キャラデザが嫌い。紅世の徒 (モンスターみたいなの) だけ気合入ってる。
萌え
主人公はツンデレだわ、内気な同級生は巨乳だわ、飲んだくれお姉さまもボディコンだわで、私としては可萌物ゼロです。
ともだち
人形萌えフリアグネさん。人形は好きじゃありませんが、バカ受けしました。