ARIA the Animation

天野こずえの原作コミックのアニメ化。原作知らないんですが。
水の星 AQUA で、女の子がほんわかと仕事をする話。何だそれはって思わないでください。私も疑問系です。

Opening
牧野由依ウンディーネ」。世界観と合っているし、毎回本編バックで流れるのが最高。
Ending
ROUND TABLE feat.Nino「Rainbow」。歌声いいっす。大好き。
アイキャッチ
まあ、ほんわかと。
キャラ
基本的にみんな同じようなキャラ*1なので、いまいち面白みが無いです。
シナリオ
毎回違うお話なのですが、どきどきはいっさい無いです。安心して見られる良作。
音楽
ウリの一つなのか知りませんが、10 作品中最高。癒し系万歳。サントラ買ったよ、三年ぶりくらいに。
街の風景とかは好き。やっぱり人工の風景は最高かも。脇役の絵は、毎回ほぼ手抜き。
萌え
女性キャラって意味なら、一人もいねーっす。あえて言うなら、アリシアさんか。
ともだち
アリア社長!最高!ぶいにゅー!ぶいにゅーっ!

*1:猫は除く