スープカレー『チェイン・ギャング』

仕事が終わったので、ホテルに荷物を置いて、すすきのまで歩いて行きました。もちろん、スープカレーを食べるためです。途中にあるいくつかのスープカレー屋の位置を確かめながら、明らかに寒い札幌の春空を歩きます。
すすきのまで 30 分。ほど良くおなかが空いた頃に、あの懐かしのボロいビルが見えてきました。今回は、ちゃんと看板が路上に出ています。つまり、営業中です。
閉まるときに「びー」と警告音を鳴らすエレベータ。ほとんどの店が閉まっているようにしか見えない汚い雑居ビルの6Fに、その店はあります。ブルースだそうですが、分からない人には、なんだかよく分からない懐かしい音楽が郷愁を誘う店内は、ちょっと暗めでした。
1000 円で、チキンカレーの1辛。期待していた通り、うまいです。1辛でもそれなりに辛かったですが。