札幌に着いたらまず

カレーを食べましょう。ということで、ついてすぐにスープカレーに行ってきました。

北区北14条西1にある『グロビュール』です。ちょっとエスニックな装いの店内に若い店員さんばっかり。女子高生とかが喜びそうな雰囲気でしたが、昼飯時なので、サラリーマンしか客が居なかったりします。そもそも、ここらへん、人が居ないし。
鶏カレー。初心者は辛くないほうをお勧めと言われたので、辛さは1で。一緒に行った某さんは、3辛を注文したら「辛いですけど大丈夫ですか?」と注意されていました。後で聞くと、大したこと無かったそうです。1辛も、普通のカレーの中辛くらいでした。
スープは、ちょっと油っこく、どろどろ系です。スープカレーと言うよりは、ルーカレーに近い味でした。けしておいしくない訳ではないので、微妙な店です。
あ、最後にデザートのアイスクリームが出ましたが、これもコロンボと違い、洒落た感じでした。