ケララカレー

1 年ほど同じプロジェクトでお世話になっているリーダの家に招待されて、カレーを食べに行きました。
建前上、上司なのですが、それを感じさせない雰囲気の人で、とても気楽に話ができます。しかし、ご家庭にお邪魔するとなると、話は別で、着ていく服をすこしましにしようとか、奥さんとの話題をどうしようとか、お土産はどうしようとか、色々考えてしまう*1わけです。
平野駅で集合して迎えに来てくれたのは、上司の息子さん。傘を持ってとことこ歩きます。めっちゃ可愛いです。確かにお持ち帰りしたいくらい可愛いですが、そこはぐっとこらえましょう > 誰となく。

で、晩餐はケララカレー。チキンベース。甘い口当たりと、ぴりっと来る辛さが絶妙にうまいです。久しぶりに家庭料理として、うまいカレーを食べました。札幌で食べるおいしいけど余所行きのカレーと違い、手作りの良さが出ています。
他にもタコスとかありましたが、ケララカレーのうまさの前にはかすんでしまいました。ごめんなさい。

*1:とか言いつつお土産は人任せ、奥さんとの話題もその場の流れ、上着は第二ボタンが何故か無くなっているものでした