スープカレー『ALO ALO』

ということで、夜遊びはここで。というか、ここだけ。すすきの周辺なら、深夜 0 時を過ぎても、いくらでも開いている店があるので、狙い通りです。
とりあえず、今日の夜飯は、東横イン札幌すすきのの小道を挟んで北隣にあるサンスリービルの 9Fにある『ALO ALO』です。見たまんまバーですが、来ている人の半分くらいがスープカレーしか注文していなかったような気がします。
オーソドックスにチキンカレー辛さ10番で。辛さの基準がよく分からなかったので、日和ったのですが、ちょうど良い辛さに。口当たりはものすごくスパイスが来るのですが、飲んでみるとそんなことも無いスープでした。
かなり暗いですが、店内の雰囲気もグッド。飲み物を断ったり灰皿を突き返したりするのが、ちょっと面倒だったりしましたが。まあ、飲み屋ですから。