ハイスコアなんですが………

スガイビルを出て左にある大きな交差点を対角線上に歩くと、「アオキボウル」があります。1500 円で投げ放題をやっているという噂を聞いたので寄ってみることにしました。
実は、スガイのボウリング場も覗いてみたのですが、高そうなのと疲れていたので止めていました。
なのに、投げ放題が 17:00 までやっていると聞き、やる気ゲージがぐんぐんと上がります。

店員「投げ放題は 17:00 までなんですがよろしいですか?」
わたし「(無言で計算する。今は 16:09 分。普通に投げれば 4 ゲームはできると考える) はい、やります」

ということで、むちゃくちゃ無愛想な女の子が居る 3F カウンターへ。もう信じられないくらい不機嫌そうな顔をしていました。

で、結果ですが。5 ゲームで 741。アベレージは 148.2 です。2 ゲーム目で 221 のハイスコアを出しました。
しかし、疲れると、ボールが全然曲がりません。ボールが曲がらないので、完璧にポケットに入っても、ほぼ絶対にストライクが出ません。
ということで、最低スコアは 5 ゲーム目の 105。ハイスコアの半分以下のスコアって………。

ハイスコア出した辺りで、横のレーンの高校生くらいのグループが、こちらを意識した会話をし始めたのには参りました。
経験則ですが、私がいいスコアを取ると、たいてい横のグループはいい顔をしません。むしろ、ムードを壊されてむかついている様子が伺えます。
カップルで、男性の方が中途半端にボウリングが上手だと、さらにムードは最悪です。無視して欲しいもんです。