ラーメン「味の三平」

大通駅に降り立って、いきなり迷いました。私のイメージでは、ビルの谷間にぽつんと店があると思っていたのですが、該当の店があるはずの街区をぐるりと回っても何も見つかりませんでした。
初めから挫折しそうになりながらも、何とか探し当てたラーメン屋は、文具屋*1 の 4 階にありました。横にクリスチャン向けのほんの販売コーナーがあるような場所です。なんかすごいカルチャーショックでした。
中も、厨房に無理矢理カウンターをしつらえたような古い感じでしたが、そんな店にも関わらず、人が並んで座って待っています。やっぱり人気店です。
とりあえず味噌ラーメン (850円) を注文しました。一口目こそ太麺のコシが気にくわなかったのですが、食べる内に良さが分かってきました。
スープは複雑な味ではなく、ストレート勝負という感じででしたが、かなりおいしいです。

*1:大丸藤井CENTRALビルらしいです