友達の新居にお邪魔&赤ちゃんとご対面(二度目)

昨日のことです。友達の新居に、相方と相方の友達と3人で一緒に遊びに行きました。道中、集合時間に遅刻しまくりだったり、3人も乗ってるのに降車ボタンを押し忘れてバス亭を一つ乗り過ごしたり、と何かとアホなことをやらかしましたが、友達のお出迎えもあり、何とか到着。ちょうどミルクを飲ませた後で、げっぷをさせている旦那さんに出迎えられて、まだ新しい木の香りがするお家にお邪魔しました。

家も綺麗で、キッチンカウンターの作りも、天井の照明のデザインも面白かったんですが、そんなことはおいといて、子供が可愛い、んー可愛い。もう、3時間近くお邪魔したのですが、最初から最後まで、みんなメロメロでした。制限時間が無かったら、2時間くらい抱いていたい気もしましたが、とりあえず自制。友達も旦那さんも「大声で泣いて大変だー」みたいなことを言ってましたが(事実、私たちが帰ったあと、泣いていたらしいですが)、ほとんど泣きもせずに可愛い笑顔を振りまいておりました。ナイス歓待っぷりです。

ちょっと仕事が残業続きで、睡眠時間がロクに取れず疲れてましたので、ゆっくりほのぼの癒されました。まあ、癒されすぎて、途中寝そうになりましたが。

また遊びに行きたいですね〜。