オレ評価 C ランクの感想

オレ評価がランク C の作品についてのコメントを。

一騎当千DD』ですが、女性キャラは、全員巨乳以上 (デフォルト=爆乳らしい) で 90% パンチラがあるという意欲作です。これを見続けるのは、相当な精神力を要求されます。三国志の豪傑の生まれ変わり?である高校生たちが、関東地方の覇権を争うという、壮大なんだかせこいんだか、分からないストーリーです。劉備玄徳が、メガネのドジっ娘でした。うーむ。

シャイニング・ティアーズ』は、声優が超豪華 (保志総一郎とか石田彰とか置鮎龍太郎とか) なんですけど、脚本と演出が、はっきりとダメでした。現時点で、今期最悪アニメです。どのくらいできが悪いか楽しみな人は見続けても良いかもしれません。1 分に 1 回はツッコミどころが来ます。何というか視聴者なめんな。

セイント・ビースト』は、女性向けアニメ。「典型的」なのかどうかは分かりませんが、男性が見て楽しくないんだから、まあ、できは悪いんでしょう。

桃華月憚』は、意味不明です。アイキャッチに『アイキャッチ』って画面に出したり、ナレーションで「アイキャッチ」って言ったりしなくていいから、訳の分からない設定の説明をして欲しいと切実に思いました。第一話を見たはずなのに、第一話とは思えませんでした。

『BLUE DRAGON』は、良くも悪くも鳥山ワールドです。鳥山明を全面に売りにする時代は、もう終わったのでは無いかと思います。植松さんもか。

地球へ…』は、何で今頃って感じ。20 年くらい前ならいけてるかも知れない数々の設定が、ひたすら幻滅を誘います。まあ、名作はいつ読んでも名作なんだろうけど。