[アニメ] 2005 年度下半期も大詰め

見てる範囲で言うと、ノエインBLOOD+地獄少女BLACK CAT ですが、#20 を超えてきました。#50 直前の交響詩篇エウレカセブンも、クライマックスに向けて一直線です。
で、下記は、それとは全然関係ないんですが、2005 年度下半期スタートのアニメでベストな歌を選んでみました。いや、個人的ですいません。一人で受けたので。
自分は、これで

  • オープニング : SNoW「逆さまの蝶」(地獄少女 Opening)
  • エンディング : パピーペット「ナミダボシ」(BLACK CAT 初代 Ending)

ツレは、これでした。

うーむ、微妙です。ある意味、王道系 (ふつー) と邪道系 (ひねくれ) に分かれたのかもしれません。年上の先生萌えと幼馴染萌えくらいの距離感。

ちなみに、2006 年 1 月スタートで言うなら、文句なしに、練馬大根ブラザーズ「マ・ジ・ヤ・バ」(練馬大根ブラザーズ Opening) ですね。この年になって、松崎しげるが格好いい(いろんな意味で)と感じる日が来るとは思いませんでしたよ、ええ。