交響詩篇エウレカセブン Episode No.21『ランナウェイ』

今日は、密度が濃かったので 70 点。押さえるべきシーンは抑えていたように思います。

レントン
げろんちょ再び。アリスごっごで手に入れたと思われるブラを投げ捨て大脱走。優しくない大人たちからランナウェイしてみたものはいいももの、結局来週大人のもとに転がり込むらしい。
エウレカ
復活したらやっぱり全裸。あなたと会うと心拍数が上がるって、それは恋って言うんじゃないんだろうか。来週、可愛くなるかも。
ホランド
今週も大人気なさ爆発。
タルホ
さらっとさりげなく誰かの名前を呟いてみたり。レントンのことを気遣ってみたり。お母さんというよりはお姉さんだわな。
マシュー
シルクパンツがでかすぎる気遣い下手。
モーリス・メーテル・リンク
おもちゃのねずみでひっかかる。普段、おもちゃを貰っていないのが見え見えでかなり悲しい。
ギジェット
普段どおりに振舞うと、チョコバーをツケで買う女になる。何も言わなくてもツケでいーよね、あそこ。
ゴンジイ
久しぶりに出演。今日は周りの荷物ごと瞬間転移してました。たぶん、次に出てくるのは 6 話くらい後かな。
デューイ
札束で動かない人に対しては、過去のプライドをつっついてみるテスト。直接あんたがやればぁ?
ドミニク
好きな女の子に蹴られる殴られる。黙らせるのに他の男の名前を使って、最後ににやっとする。うーん、マゾ。
アネモネ
すっかり元気になると、今度はストレスのはけ口を求めて暴力三昧。殺人やセックスやドラッグよりはマシなんですが。
ポテトチップス
やけ食いとかありえねーっす。だって食いすぎだろ。一日で 30 袋くらい食ってなかったか?
らぶらぶ馬鹿ップル
豪快な親父とおばさん初登場。らぶらぶでも男には決着をつけないときがあるようで。「死なないであんた」とか言いそう。
次回予告
少年は優しい大人と出会う。裏切られると思う心があるから、どうせ裏切られるんだろうけど。少女は自分の想いに気づく。次回、『クラックポット』。
疑問点
子供が人殺しをするとすさむのか。何を拒絶して、何を求めたのか。
コンプティーク
すげー。ギャルゲーだけで雑誌を作れる世の中になったんだ……。

次回『クラックポット』。