SFC 版ドラゴンクエスト5 『幼年時代』

下記の文章はネタバレを含みます。おまけにどシリアスです。

パパにつれられてサンタローズにかえってきました。めしつかいのサンチョはでぶです。
どうくつたんけんやおばけたいじはとてもたのしかった。ともだちのビアンカちゃんがゴールドおーぶをくれた。だいじにしようとおもいました。
そのあと、ようせいのくににいったけど、だれもしんじてくれなかった。パパがラインハットのしろにいくぞと、いったので、ぼくもいっしょにいった。ヘンリーが「おまえはおれのけらいだぞ」といったので、ぼくはちょっとむかついたが、おとうさんが「がまんしなさい」といったのでがまんすることにした。でも、へんりーはえばるからきらいだ。
そのあと、ぱぱがしんだ。ぱぱはとてもつよかったのに、ぼくのせいだ。ゴールドおーぶもこわされた。くやしかった。
ぼくは、パパのかわりにママをさがすことにした。ママはどこにいるんだろう?とおもった。ぼくはママのかおをおぼえていないので、さがすのはたいへんだとおもうとヘンリーがいった。
でもぼくはがんばってママをみつけたいとおもいます。

書いてて思いました。いい話です。泣かせます。