交響詩篇エウレカセブン Episode No.11『イントゥー・ザ・ネイチャー』

今週は、入浴シーンもあるよ☆*1
「わたし、夢なんて見たこと無い」と言ったときのエウレカの目がアネモネそっくりでした。今日は全般的に、エウレカアネモネという図式でした。さすが、裏エウレカ。きっとレントンを誘惑したりするんだろうなぁ(違

コーラリアンって、トラパーの波の低気圧みたいなのですか。トラパーが吹き込んでいるように見えました。なんでコーラリアンって言うんでしょうね。何か今まで出てきたコーラリアンとは違うイメージ?あれ?

体調不良を押して出撃するエウレカ。もしかして、あの日………嘘です。すいません。風呂入ってたし。エースパイロットの義務だからか。それとも、ニルヴァーシュが行かないと意味が無いと分かっているから行くんでしょうか。
止めるように見えて止めないホランド。冷静に理屈で判断して、自分たちで何とかならないからエウレカに出撃してもらっているのか、エウレカを大人だと認めているのか。納得いきません。

「負けはせん、負けはせんぞぉ!」でちょっと笑い。元ネタって「やらせはせんぞぉ」ですよね。「やられはせんぞぉ」ってのも、検索したら 19 件ほどヒットしたんですが。

今週の鼻血少女アネモネ。何か妖しいもん食って、妖しいペットを連れて、妖しい言動で周囲を惑わし、妖しいクスリを無理矢理打たれて、妖しい謎の怪光線を発する妖しい機体に乗って活躍しました。コクピットの中も、もう妖しさ爆発。以上、ダイジェストでお伝えしました。

今日は、アネモネの機体の名前*2とか、コーラリアンの中にある何かの名前が全く聞き取れなかったです。なんというか、もうお腹いっぱいです。

で、すげーところで終わりました。明らかに引いてます。次回『アクペリエンス・1』。

*1:由美かおる同様、どうでも良かったりしますが

*2:タイプ・ジ・エンドとか言うらしい