交響詩篇エウレカセブン Episode No.7『アブソリュート・ディフィート』

今日の感想は、ネタバレを多数含んでいますが、私は気にしません。瞬間的に Alt+F4 を押せば間に合うよねっ。
どう見てもラーメンの出前をしているようにしか見えなレントン。前回の次回予告は、何だったんですか。
ラーメン出前作戦開始。作戦説明の段階で何かを疑って欲しいんですが。だってラーメン。
サウナ潜入。任務に気合い十分のレントン。一方、湯当たりで撮影に支障をきたすムーンドギー。ここらへんから、徐々におかしなテンションに。
「これ多すぎて食べきれないよ………」。パフェを前に泣きながら言うあたりが最高。ムーンドギーの返しも、どう見ても天然ボケになってるよなぁ。でも、さらに、それを天然ボケでスルーできるレントンって、ボ・ケ・ご・ろ・し。エウレカの天然っぷりを考えると、お似合いのカップルだね。

コーラリアン。三賢人。徐々に、細切れに伏線というか、真面目なパートを入れるのは、なんつーか、苦手です。

ところで、彼女居て良かったなぁムーンドギー。立ち直れるもんなぁ。方言丸出しでも天然でもドジでも格好悪くても感激屋でも彼女できるんだなぁ。いいとこですね、ゲッコーステイト

さて、今日の疑問は、

出前で使ったラーメンを作ったのは、もしやエウレカ

というところで。

次回は、グロリアスブリリアンス?いや、そろそろサブタイトルの傾向を調べたくなってきました。ヲタクですから。