おはよう朝日でメイド喫茶

朝っぱらからメイド喫茶特集をやっているので見てしまいました。以下、笑った部分。

  • 紹介された 3 件とも、大阪市浪速区にある!のに誰も突っ込まない。
  • 取材に行った 1 件では、店員と客との交流ノートがある*1
  • リクエストパフェ(要するにオリジナル)はお気に入りの店員さんに作って貰える、らしい?
  • コーヒーにミルクを入れて貰ってかき混ぜるサービスがある。

ということで、やはり

店員さんが売り物

であることは明白です。これは、一種のキャラクタービジネスですか。新手の風俗のように見えないことも無いです。
ということで、一人で行く勇気が無くなったので、ツレと一緒に行きたいと思います。

*1:まんだらけにも似たようなのがありましたっけ?