ライブ

会社の後輩、もしくは友達が歌うライブがありましたので、ツレと一緒に出かけました。
滅多に使わない阪急京都線で烏丸まで行くことになり、ツレと 18:30 に待ち合わせたのですが、実際に河原町行きの快速特急に乗り込んだのは 19:00 でした。この時点で遅刻確定。
ライブの方ですが狭い会場だったので、ライブと言うよりは、なんか発表会のような感じでした。みんな真剣に、音楽を聴いている感じです。そのせいか、途中から入ったにも関わらず、会場の雰囲気にすぐに入り込んで、音に集中することができました。
内容の方ですが、素人目には、かなりうまいなぁと思えました。トークはまあ、どっちかと言えば、失敗してましたが。まあ、あれだけの人数にあれだけの距離で囲まれたら、あぁなるかなとは思います。客の方も、微妙な乗りでしたし。
私はと言えば、目をつぶって聴く方なので、寝ているのと勘違いされないかなぁと、微妙な心配をしていました。寝てませんので。