一次会

中華風料理でした。期待した中国緑茶はアイスだったし、同テーブルの人曰く「水同然」でした。しかし、料理の方は期待した通りに辛うまでした。以下、大まかな感想を。

辛い
たいがいのものが辛かったですが、私は一皿目の春雨風サラダに載っていた赤とうがらしを、味わいながら食べてしまったので、以降何を食べても辛いとは思いませんでした。
熱い
棒餃子。はふはふ言いながら食べていましたが、うまかったです。あと、誰とは言いませんが、らぶらぶオーラを振りまいていた某カップルも熱かったです。ごちそうさまでした(笑
脂っこい
唐揚げは確かにおいしかったんですが、どの料理も最後の方になると、目が泳いで口数が少なくなるほど脂が濃かったです。脂には弱いので、もっと野菜類が欲しかったなぁ、と。
甘い
あまりにも口の中が辛かったので注文したマンゴージュースは、下に沈殿していた部分が甘いです。そして、最後の強制杏仁豆腐の刑でとどめ。リバースするかと思いました。しかし、

これも修行です。

ネタ
某ぎちょー様と、次にお会いしたときに、練乳もしくはシュガースティックで勝負することになっています。1:5 のハンデ戦ですが、全く勝てる気がしません。一応、継続的な努力はしています。努力の結果は、この日記で公表されている「甘いもの」ネタでどうぞ。